なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

ジャニオタになった経緯

どうも、ちゃこです。

最近は暇さえあればYouTube開いてしまってます。

(つばきファクトリーの就活センセーションが大好きでずっと見てます、おすすめですぜひ見てください)

 

ってハロプロのことで始まりましたが···

今回のテーマはジャニーズです、なんでやねん! でも続けます。笑

 

まずグループについてですが、ファンクラブ入っているのは

関ジャニ∞

KAT-TUN

Hey! Say! JUMP

の3つです。

他のグループも好きですけど今は特にこの3つですね〜基準はライブあったら絶対行きたい!って思うかどうか、かなぁと思ってます。

でも自名義がびっくりするほど仕事してくれなくて、夏にどのグループもツアー(KAT-TUNは亀梨くんのソロコンですが)あるのに1個しか当たりませんでした! しかもその1個も日程合わなくて譲りに出すはめになりました! くそですね行いが悪かったんでしょうかねぇ!!でも相方のおかげでライブに行けますありがとう!! くそっ!!

 

ちなみにファンクラブ入ったのもはまったのもこの順番です。

そして私がジャニオタに足を突っ込む原因となったのがこの方です。

 f:id:mm_kj:20170711152355j:image

↑個人的にとても気に入ってる写真です、いつぞやのan・anに載ってた分だったような···

 

そうです、関ジャニ∞のナスレンジャー、村上信五さまです。

担当誰?って聞かれて答えたらなんで??ってよく言われちゃう方です。

「村上好きなの? クソワロタwwww」って言われた回数も数知れず···

そんなジャニーズ感ゼロなのに推してるとかクソワロタ、でおなじみ村上さんを推してる理由ですけど···

私もともと月曜から夜ふかしが好きで、ちょくちょく見てたんです。そこから左のうるさい人だれやねん、と気になって調べて関ジャニ∞というグループの村上くん、年上の方でリーダー的ポジションの人であることを知ります。

しかし当時の私はどちらかというとアンチジャニーズでバンドが好きな人間だったので、別に興味を持つことはなくそのまま時が過ぎていきました···

 

ただ! そんな私にも神様のいたずらが起きまして!笑

忘れもしません、2014年12月5日の木曜ヒルナンデス···(日付うろ覚えでググッたのは内緒)

当時高校生で受験も近かったんですけどなぜか家にいて、ヒルナンデス見てたんです。

んで終わり際に横山くんが「シングル発売しましたので〜」って言ってがむしゃら行進曲のジャケット見せてて···

今までだったら確実に、へぇシングル出したんだ〜って感じでスルーしてたんですよね。でもなぜか、ほんとになぜか!

あっ、私これ見なきゃ···!

という謎すぎる使命感に駆られて笑、なぜかYouTubeにあったPVを見ました。

メンバーもあんまりよく知らなかったのでとりあえず夜ふかしの村上さん見とくか、っていうノリで。笑

そしたら面白いくらいしっくりきて···

かわいい! 面白い曲! 一発録りみたい!

人って何かに興味持つともの凄いエネルギー注ぎますよね、勢いで色々動画検索してるうちに

なにこのグループ面白すぎない??

気になる! 検索!!!(なお受験前)

 

···という感じでろくに勉強もしないで関ジャニ∞ばっかり検索してセンター試して失敗し、受験はチーンって感じだったんですけど。(関ジャニ∞様の名誉のためにも言っておくが決して関ジャニ∞のせいではない、ただたださぼった私が悪いだけ)

無事にジャニオタへの第1歩を歩み始めました。

そして大学生になり、FC会員となり、ライブにも行き、順調にジャニオタの沼にはまっていってます。ちなみに今はハロプロの沼にもはまっているので男女アイドルをおっかける毎日です。といいつつ基本在宅なのですが。笑

 

じゃあどこが好きなんだって話なんですが、内面が好きです。しっかりしてグループ全体のこと見ているようでとんでもない天然出してくるとこがほんとにかわいいなって思います。

それからゲラゲラうるさく笑ってるとこが!好きですね!私よく笑う人が好きなので!!

あと足がえげつなく長いんですよね。

f:id:mm_kj:20170713210626j:image

拾い画ですが、体の半分足じゃね??となりますね! これ!! スタイルえげつない

 

そんなこんなでジャニオタ経緯と推しメン村上くんの好きなとこの話でした。

余談ですけど推しメンって言い方もしかして女子ドルオタ的な言い方になるのかな〜ジャニーズって担当呼びですよね〜、って思いました!以上です!