なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

看護の実習について思うこと

ストレスで髪が抜け落ちそうなちゃこです。

どうにか茶髪にならずに実習乗り越えられました! 1回染め直したけど!

 

さて、つい先日実習が終わりました。

といっても半分ですけどねぇ···

まとめとか思ってることをさくっと書いてきたいと思います!

 

1.実習のストレスは異常

これに!つきます!!!

毎日慣れない病院とか施設に行くこと、なんか常に気を張ってないといけないこと。

大学入ってから緩くダラダラ生きてきた(バイトも緩いとこだったため最低限の気を張ってしかなかった)クズ大学生にとっては苦痛でした···

 

2.だが慣れれば勝ち

4週行くとことか2週行くとことかありますけど、毎日同じとこ行く場合は慣れれば勝ちだなぁと思いました。

気を張らなくなるという訳ではないですけど、無駄にビビる回数が減っていったんですかね···

 

3.結局メンバーにすべてかかってる

看護だけかもしれないんですけど、メンバー固定で色々なとこに実習に行くのです。

つまり、仲が悪ければ地獄。

グループで揉めたら面倒だなぁと···

実習によっては2人組で2週間毎日違う所に行くものもあったのですが···なかなかにしんどかったです。笑

でもあんまり話したことなかった子と仲良くなれたりいいこともありました(・ω<)-☆

 

4.良くも悪くも人の本性が見える

クラスメイトはもちろん、先生もです···

この先生はいい、意外と話聞いてくれない、とかどんどん広がってました。

あと私個人の話をしますと、逆ギレされて「あっ···こういう人なんだ···」ってなったりしました。笑

 

まだまだありますがこんな感じです!

来年までしばらく実習はお休みなので、きっとまたクズ大学生に逆戻りすることでしょう。笑

色々書きましたが、色んな方に関わるので学べることも大きいし人間的にも成長できたんじゃないかなぁと思います。悪いことばっかじゃないかと。

(ただ実習場所にかかってる部分はどうしてもあると思います、同じ実習でも場所によって学生の扱いとか全く違ったようなので)

 

さあしばらく休みだし髪また染めようかな···笑