なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

クリスマスイブに女2人でUSJに行ってみた

こんばんはこんばんは!

ちゃこです!

 

実は24日にUSJ行きました!!!!

すなわちクリスマスイブ···何をしてるのだろうと思いました、しみじみ。(一緒に過ごす相手もいないので友達付き合わせて女2人です、ただひたすら感謝···)

でも、

とても!!!楽しかった!!!

今年からのクリスマスツリーも初めて見たのですが、めっちゃ綺麗でした!

キャストさんもサンタ帽被っててメリークリスマス!っていっぱい言ってもらえました!

あと、意外とアトラクション乗れました!

アトラクション大好き芸人なのでとても嬉しゅうございました。

 

来場者は、なかなかに多いような感じがしました。ミニオンが1日中130分待ちでした。(マメに確認してないので詳細は分かりませんが、びっくりするくらい時間減りませんでした···恐ろしい)

ただ、朝はすぐ乗れました!

8時過ぎに到着してもうオープンしていたのでそのまま入ったのですが、ダラダラとグッズ買ったあとでもスペース・ファンタジー・ザ・ライドが10分で乗れました。

その後ハリーポッターエリアにダッシュして、2つアトラクション乗りましたが、1時間程度でした。

その後は混んできて、結構並びましたが···

夜6時頃までいたのですが、アトラクションに8個乗れたのは十分だったかなぁと思います。

 

この12月24日は年間パスの除外日だったの混雑を覚悟して行ったのですが、思っていた以上にスムーズに楽しめたかなぁと···。

人は多かったけどカップルが多かったから1組あたりの人数が2人という方が多く、アトラクションの回転率が割とよかったのかなと思います。

除外日のUSJ、意外と楽しめます。

(ただ、スムーズにアトラクションに乗りたかったり、パレードなども見たい方はエクスプレス買った方がいいです。13時過ぎるとほとんどのアトラクションが100分待ちになってました。)

リア充じゃなくても楽しめるもんね!!

ふん!!!!

 

あと、あと、

f:id:mm_kj:20171226172004j:image

年パス新しく作りました···11月で切れたので···

今回もガンガン行って元取ってやろうと思います、何回行けるかな···