なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

2018年明けたけど2017年を振り返ってみる

おへその国からこんにちは!ちゃこです!

っていうか、あけましておめでとうございます。

ハロプロ研修生のおへその国からこんにちはがすごく好きなのですが、カラオケに入っていなくてとても悲しい思いをしました。代わりに彼女になりたい!を歌いました。

ちなみにカラオケは基本1人で行きます。

 

話がそれました。笑

ということで、2017年も終わり2018年になりました。

ちなみに年明けは3日間バイトでした(絶望)

それもひと段落つきましたので、2017年を月ごとに振り返ります! ただの自己満です!笑

 

1月

髪を黒く染めたものの、はよ茶髪に戻せと言われる。

成人式だったがサボり、SHISHAMOのCM撮影の協力をするため東京へ飛ぶ。(docomoの学割のCMでした、堤真一さんと綾野剛さんも見かけました···)

鬼のテスト。

村上信五の誕生日を祝ってやろうと目論んでいたもののケーキを買いに行くのが死ぬほどめんどくさくなってしまい、心の中のお祝いに留めた。

 

2月

初めての実習に行き、いろんなものをへし折られて帰る。たぶん心が強くなった。

そいえばバンジージャンプしました。めったに出来ない経験だったのでやってよかったなぁとは思うが、もう1回はおそらくない。笑

 

3月

テストが終わり、どうにか無事に2年生を終えれることが決まる。

縁があり、イフオアに入ることができた。村上くん、かわいくてかっこよくて最高でした。

くっそどうでもいいが、彼氏ができた。

 

4月

3年生になる。半期だけのごく普通の大学生の生活が始まる。(必修ほぼなし、基本選択、1限に授業が入ることなどない、休みや空きコマの大量発生、などなど)

この頃より友達の家を渡り歩く癖がひどくなり、ご飯を大量に恵んでもらうようになる。

 

5月

年パスを振りかざして、USJに2週連続で行く。

(そこで友達がゴミを見ながら「夢のかけらが落ちてるよ〜!」と言い放つ、USJで)

生活が堕落し、バイト星人となりはじめる。

 

6月

バイト以外の記憶がどうも思いつかない。

 

7月

ディズニーへ足を踏み入れる。

関ジャニ∞のライブへ行く。自名義でアリーナのチケットが届いたものの日程のせいで譲る約束をしていたため、泣く泣くアリーナを諦める。

(別日に友人と行ったのだが、当てたチケットはスタンドだったため本当に色んなものを恨んだ)

 

8月

Hey! Say! JUMPのライブへ行く。福井まで青春18きっぷで行くという若者の特権のようなことをする。

その翌日モーニング娘。'17の振替公演に行く。

誕生日だったが、無事にバイトに消える。

他にも、課題を忘れて狂ったように遊ぶ。

 

9月

課題が終わらず、本当に終わらないんじゃないかと思った。(無事にすべて前日に終わらせました···)

実習が始まる。(直前にまたUSJに行く)

 

10月

終わらない実習。

モーニング娘。'17全国握手会に行く。らぶりんかわいい。

斉木楠雄のΨ難にはまり、何度も映画を見に行く。

 

11月

友達と京都に行き、アホみたいに縁結びのおみくじを引く。(結果はよかったものの、まだ効果は出ていない)

そして実習は続く。

紅白歌合戦Hey! Say! JUMPSHISHAMOが初出場することを実習先で知り、控え室にて謎なハイテンションになりメンバーに軽く引かれる。

 

12月

実習が無事に終わる(白目)

Hey! Say! JUMPのライブを自分で当て、行く。今でも夢だったんじゃないかと思ってしまう。

クリスマスイブに友達と2人でカップルだらけのUSJへ殴り込みに行く。

新しいバイトの面接に向かうも、自分が1番年上で高校生もいたことから、自分がもはやババアであることを改めて思い知らされ悲しくなる。

イフオア当選、2月に行けることが決まりました!

 

とまあ、ここに書いてないことも色々あったのですが、濃い1年でした。

特に実習が大きくてあまりに色々ありすぎたせいで、友達が「お前の実習は普通じゃない」と言ってきました。やべぇ。

 

2018年は今のとこバイト以外予定ないですけど。あっ、村上くんの舞台だけある。

学生ラストの年になるので、出来る範囲でオタ活頑張っていきたいなぁと思います。