なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

看護の学校に行くメリットを本気で考える

実習のおかげで超ナチュラルメイクに慣れてしまい、アイラインなしで出歩くようになる鋼の心を持ち始めました。なお一重のしじみ目。

こんばんは、ちゃこです。

ちなみに実習中のメイクはクッションファンデとアイブロウと薄いアイシャドウと色つきリップでした、これがしてる方なのかしてない方なのかはあんまよく分かりません。

 

早速タイトルのお話ですが。

看護学科や看護学校を選ぶメリットって結局何なんだろうか?

という話です。

ってか、なんで看護職選んだんやワイ···

いろんな形で看護の勉強をしている皆さま定期的に思いますよね、私は思います。

私は大学の看護学科なのですがクソほど忙しいし、2年の頃とか特に何でこんなことしてるんだろうクソが、くらいに思うことが定期的にありました。アッ言葉汚い···

だって4年間あるのに2年の頃ほぼ毎日フルコマでしたし、4限で終わる日は神だと思ってました。4年制でもこんな苦しいのに3年制の学校ってどんな鬼カリキュラム組まれてるんだろうと考えると震えが止まりません···

 

でも、きっと!苦しい分だけ得るものが大きい!と思うので!私なりに考えてみました。批判とか指摘は···受け付けるけど優しめでお願いしまっす···(小声)

 

その1:人として成長できる

やはり人と関わる仕事なので。

実習で色々な人と関わることでこういう人になりたいな〜って目標に出会えたりします。

人間としてどういう風に看護してもらいたいか、とか考えます。

 

その2:自分の意見を伝えられる人になる

カンファレンスとかミーティングとかグループワークとか、とにかくアホみたいに共同作業チックなものがあります。私はそういうときなるべく楽したい派です、どうでもいいですね。笑

その3:素敵な(クセの強い)友人に出会える

これは私だけ···かも。笑

大学に入ってから信じられないほどぶっ飛びまくった友達何人もと仲良くしております。

 

その4:(きっと)楽に就職できる

引く手あまたって聞くもん···きっと大丈夫···

病院調べたけど違いを知るのが難しいですね···

 

その5:国家資格が持てる

やっぱりこれが大きいです。ちゃんとした資格持ってある程度稼ぐことが出来て仕事探しに困ることもそこまでじゃない、って女性にとってかなり魅力的じゃないかなぁと思うんです。長く働いててもしっかり認めてもらえるの嬉しいですもん。

 

その6:かわいい子が多い

圧倒的女子率なのもあってか、かわいい子が多いです。私はかわいい子大好き芸人なので毎日がハッピーです。

男子は圧倒的に少ないのでちゃんとしてればそこそこモテると思います、ただちょっとでもやらかすと噂一瞬で広まるから気を付けた方いい。

 

はい!

なんかすごく真面目な内容になりましたが!

当たり前のことしか書いてなくて申し訳ないけど、こんな感じかなぁ。

とりあえず男子はちゃとしなってだけ言いたい。うちの大学ではマジックと呼ばれる現象あったから、彼女作れる可能性ゼロじゃないよ。人生それだけじゃないけどさ。