なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

そろそろゴミみたいな恋愛とおさらばしたい

ちゃこです、題名がとんでもないですがポエマーではありません。

でもおしゃれインスタグラマーにはなりたい。

 

それはいいんです、別に。

本題ですが、気付いたのです。

今までの人生思えば変な人、いや、やばい人しか好きになっていない。

 

高校の頃好きだった人①は彼女がいましたが、「俺の彼女泣かしたの誰だよ!」と教室に殴り込み同然のことをしてました。

その彼女が、学祭の出し物の劇の台本任されたのに原稿用紙2枚分とかしか書かず、怒られて泣いただけなのに。

それ絶対彼女が悪いよね···原稿用紙2枚で劇は無理だと思うんだわ···

 

高校の頃好きだった人②は髪の毛の寝癖を別の男子にいじられ、突然キレ始めてました。

いや、あれはいじりがひどかったけど、そんな急に相手に掴みかかることある? ないよね? てか寝癖は直してきて?

あと、バレンタイン渡したんですけど全く隠すこともなく振り回して帰ってたようです。

そいえばお返し貰ったけどクッキーめっちゃしょっぱかったんだよなぁ···なんか可哀想だったから美味しかったとか言っちゃったけど

 

んで、大学になってから。

初めて彼氏ができました、そして別れました。

付き合ってる頃はよかったな···いやそうでもない。

共通の友達が多かったんですけど、直接聞けばいいことをわざわざ友達に経由して聞かれたことがよくありました。これ楽しかった?とかこういうのってどうなんだろう?みたいな。

(ちなみに1番凄かったのは「僕と行ったユニバと友達と行ったユニバどっちが楽しかった?」と聞かれたことです。私にも友達にも聞いてきたのですが、友達には「ちゃこはどっちも楽しかったと言って逃げると思うから白黒はっきり付けてほしい。はっきり答えを聞き出してほしい」と言ってたみたいです。逃げじゃないし、それって普通決めれなくね? てかもし友達と行った方が1万倍楽しかった!!とか言われてたらどうしてたの···?)

 他にも

  • サプライズを仕掛けるも私が全く気付かず、それを“こんなに頑張ったのにこいつは気付いてくれなかった”、という感じでSNSに書く。なお私はその投稿で自分がサプライズを仕掛けられていたことを知る。(これは私も悪かったと思っている、反省してる)
  • 一緒に出かけたときの写真を勝手にSNSにアップする、そして許可取ってないという理由で顔にモザイクをかける
  • 私が食器片付けなかったことをSNSに書く、こんなこと書かんでよくないか?と言ったらこういうのみんな求めてるじゃん?と開き直られる
  • 実習中の休日に「ちゃこは人に迷惑をかけすぎている、そういうの気をつけた方がいいい」と突然怒られる。なお、身に覚えがなさすぎて色々確認したところ別の子(女子)からの話を鵜呑みにして怒っていたことが判明。

 

···これでも、一部です。

1年も付き合ってないのにこれですよ。ネタの宝庫かよ。なんで付き合ってたんだろうなぁぁ···

 

愚痴になりますけど先程書いたユニバの件も、もともとは私が友達と〇日にユニバ行ってくるから〜と言ったときに、お前が!ごねたから!一緒に行くことになったんじゃん!!! そのせいで私2週連続ユニバ行ったんだからな!! 当時は年パス持ってたし結果楽しかったから別にいいけど!!!

そもそも友達と行くのと恋人と行くのって、全く違う方向に楽しいから比べるもんじゃないよね!!! 恋人と友達、じゃなく友達同士でも〇〇ちゃんと行くのと××ちゃんと行くのなら、〇〇ちゃんと行く方が楽しいわ〜とか言わない。思っててもそれを言う人なかなかいないからな?

 

まーこうなったのも私に責任がある部分はあるんです。それは知ってる。

私があんまり思ってること言えないから、お互い不満が溜まった部分があったのかなぁとは。

それでも相手がクズな部分あったのは拭えない。わりととんでもないこともされたので。

 

そんなこんなで今はフリーなため、今度街コンに行くことになりました。(突然)

友達に誘われたんですよねぇ···あまりに色々ありすぎたせいで周りが

「ちゃこに!!! いい男を見つけて!!!! あのクズ見返してやりたい!!!」

と、ものすごいモチベーションを持っておりまして···笑

まあ私も行ってみたいとは思ってたしちょうどよかった。

あまり期待はしませんが、人生のネタを見つけられたらいいなぁと思いながら行ってきます。

面白いことあったら書こうっと。