なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

初めて街コンに行った話

こんばんは、ちゃこです。

シンプルにいきます。笑

 

ということで、初めて街コンに行ってきました。

一言で言えば、めっちゃ面白かったです。

いろんな意味で、ですが。笑

 

行った街コン:20代限定、休日開催

開催場所:開店前の居酒屋

ルール:受付時に自己紹介カードを渡される(記入して対面ごとに交換)。半個室のテーブルに女性2人組がつき、時間ごとに男性が移動していく。今回投票はなかったです。

今回人数の関係で基本女性2:男性2となるところ、女性3:男性4となるテーブルもあったみたいです。

 

1.男性ばかりの職場の人が多い

少し前に友達が街コンに行った、という話を美容院でしたらいつも髪切ってくれる方が

「街コンなんてコミュ障しかいないって笑」

と言われました。なので、まともに会話もできずお互い静まり返って時間終了、なんて回もあるかなって思ってました。

でも、意外と平気で喋れました。

ごく普通の人が多くて、職場に出会いなくて!って言っておられる方が多かったです。が···

 

2.中にはヤバい人もいる

ヤバすぎて本気で心配になる人がいました。

ぶりっ子ポーズしてみてよ!と言われたり、目の前で隣の男性に向かって

「この子達どっちがタイプ? ガチで答えようぜ」

とか言ってくる人もいました。

面倒だから半笑いで流したけど普通に怒られてもおかしくない案件だし、キレられたらどうしたんだろう···

 

3.ジャニーズは意外とウケるらしい

今回ジャニオタを隠さずに参加してみたのですが(友達にはモテないからやめておけと散々言われていた)、意外と平気でした。

ジャニーズ好きなんですよって言うと

「えっそうなん! 関ジャニとか?」

って何度も聞かれました。

なぜか1発目で何度も出てくる関ジャニ∞···

「カラオケで歌う!」って言われたりもしたので、親近感あるのかなぁと思いました。分かりませんが。

 

4.二次会はわりとノリ

友達とビビってこのあと暇してます!というチェック欄にチェックしなかった故か、あまり二次会の誘いはなかったです。

が、お店を出たら人だかりがすごかったです。(友達のうち可愛い子がいて、たぶんその子狙い。しかし残念ながらその子は彼氏持ち)

結局1番話しやすかった2人組の方と後から合流したその方の友達2人と、二次会をしました。

 

まとめると、こんな感じでした。

ちなみに私が1番タイプだと言った方は服の肩の部分に穴が空いていたらしく

「え〜あの人後半くらいから肩しか見れんかった」

と友達に言われてしまいました。

悲しいことに私は全くそれに気づいていませんでした、なんてこった。

明らかになにかあった、とかはなかったですが楽しかったのでまた行けたら面白いかもなぁと思ったり思わなかったり。

人生のいいネタにはなりました。笑