なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

就活はじまりました

国試まで1年を切りました! こんにちは!

でも勉強しなきゃとはなかなか思えません!笑

 

だがしかし、私の敵(敵という呼び方が合ってるかは分からない)は国試だけではないのです···

来たる3月1日、

就活解禁されました。

と言っても、解禁されたらしいですね···くらいしか言うことないですが。笑

看護なので試験もまだ先ですし、ようやく考え始めてインターン行ったとこです。

 

先日2回インターンに行ってきました。

それで色々見ながら結局私は何が1番重視なの考えたんです。

お金か休みの多さか決めれませんでした。

いや研修とかキャリアアップじゃないんかい!という話ですが。笑

社会人になるのに近づくにつれて働くことを意識して考えるようになったのですが、どうも仕事を1番優先で考えられる気がしませんでした。

私の父は具体的に何の仕事をしているのか知らないのですが(ざっくりした職業しか知らない、なんなら母もあまりよく知らないらしい)、明らかに人生は仕事中心で仕事を生きがいとしてきます。

しかし、私はたぶん働き出しても仕事が優先にはならず、ジャニーズとかハロプロのコンサートに行くとか、CDやグッズを集めたいがために仕事を頑張る人間になるんだろうなと思います。

だから楽しみをお金で買うために稼ぐか、確実に行きたいコンサートに行けるように休みが確実に取れそうなところに行くか、迷いどころです。

とりあえず平日に休めたらいいんや···クリスマスとかにライブ行こうとは思わんから希望だしたら休ませてくれ···本当はアイドルと共にクリスマス過ごしたいけど···

 

色々言ってますが、1年前は働くことについてなーんにも考えてなかったです。笑

学校であった面談でも

「なんも決まってなくて〜都会に就職できたらいいな〜って感じで〜フフフ」

ってくらいしか言わなかったです。

それに対して「じゃあまずどこに就職したいか決めるのね!大事よそういうの〜」って言ってくれた先生には本当に感謝してます···クズでごめんな先生···

 

そこから色々調べてほぼ決めた病院となんとなく地元近くで見てみよっかなーってノリの病院に絞ったのですが、まさかのノリの方に心惹かれてきております。田舎なのに。笑  いやそもそも就職試験受かるかも分からんのに。

これからも色々見つつ、いい就職先を見つけたい所存です。

とりあえず働き出したら平日のコンサートに行くこと、札幌遠征または福岡遠征すること、1回のツアーで何回か入りたいです。

そのためには休みが取れる交通の便が便利なところに住まないとどうもこうもないなぁ〜