なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

領域実習がほぼ終わりました

久々にバッサリ髪切りました、ちゃこです!

5〜10センチは切ったつもりだったのですが切った後の姿を見た母親の感想は「それだけ? 全然切ってなくなーい?」でした。いやけっこういったよたぶん。

 

そんなこんなで、看護学生としてするべき領域実習が無事に終わりました! まあ厳密にはまだ出していない記録あるし、まとめの時間があと1回あるし、単位もちゃんと出てる訳では無いので終わったかは微妙ですが!(単位は何も言われていないから大丈夫と信じる)

いや〜長かった! もう毎日お団子しなくていいんだ! 死んだような顔で実習先に行かなくていいんだ!!! 神か!!!

って気持ちでいっぱいです。まあこんなこと言っててもいずれ働かなきゃいけないんですけどね。笑

 

途中に休みを挟みつつもほぼ1年間、色々なところを転々としながら実習した訳ですが。

体力的にも精神的にも苦しい時間が多かったですけど、終わることに少し寂しさもあります。

実習前は、将来とか実習の時にやりたいこととか希望する配属科とか全くなくて、私これで働いて大丈夫···?夢ないけど···って思ってたんです。でもやりたいことが少しずつ分かってきたり、逆に興味ないことが何かも分かったのでよかったなぁと思います。

 

さあ、これから卒研と国試です。

終わっても追い立てられるのかと思うと理不尽だなぁと感じますが、もうひと踏ん張りしようかな···頑張ろう···