なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

なんとか看護師2ヶ月やりきった

タイトル退職した感すごいなぁ····

 

どうも、ちゃこです。なんとか辞めずに2ヶ月やりきりました。辞めたいけどね!!

 

この2ヶ月、というより4月のことは以前書いたので5月のことを書いていこうと思います。

ポジティブ要素はほぼないです。悲しみ···

 

ざっくり近況ですが

①一応仕事は続けている

②ただしとても辞めたい

③辞めたすぎて転職活動を開始

④するとまさかの内定ゲット(しかし辞退)

⑤こんなにアクティブに活動しているのに退職意思はまだ伝えれていない

 

①一応仕事は続けている

②ただとても辞めたい

ここに関しては基本先月からブレることはなかった。ただ、最近病棟に余裕が出てきて*1少しゆったりできるようになったから頑張れるかも?と思ってきた。しかしこの感情はおそらく「実習1ヶ月頑張るぞ!」のような期限がある上での物だと思うため、続けていくのは無理。

 

③辞めたすぎて転職活動を開始

4月の始め頃に看護師の転職サイトに登録したりはしていたけど、とうとう一般職をメインに考え始めた。そして考えた結果、転職博というイベントに行ってきた*2。さらに転職サイトに登録したり応募したりしてる。

看護師じゃない転職って何したらいいんだろうか、やりたい職種もわからん営業とかかなぁ···

 

④するとまさかの内定ゲット

GWがほぼ10連休だったもんで、終わりごろに病んでノリで応募したベンチャー企業に面接行ったら受かりました笑 案外働き口ってあるもんだな···

まあ辞退したんですけどね。理由は募集に書いてたことと若干違ったからです。外部の研修*3がある所なのですが、その内容が「これ私やるの無理じゃ···」と思ったため。

 

⑤こんなにアクティブに活動しているのに退職意思はまだ伝えれていない

伝えるチャンスはあったんですがね···

しかし私がビビったのと、今辞めると金も家もないというかなりヤバめな状態になるためなんとか続けています。でも早急に辞めたい

 

 

総括

やめたさしか強まらないし、やっぱ向いてねぇや。辞めよ。

 

転職活動がんばります···

*1:入った頃はベッドフル稼働、基本9割埋まっていた

*2:既卒の人向けのイベント。私服で来てる人とかもいた。企業も色々あって楽しかった

*3:物を売るらしい、しかもある程度売らないと本社に戻れないとか