なぐりガキMY VISION

不思議な日常を書き連ねます

ジュニア分からないのに少年たちを見た話

どうも〜3月と4月に少年たちみてブログ書いたのに放置し続けて約1ヶ月の女です! シュッポン!

もう場所によっては公開終了したり回数減ったりしてると思われるからから完全に出遅れた! 

以降は4月初め頃に書いたものだからあぁ変な事言ってるな〜と思いながら流し読みして頂ければ幸いです! ズドン!

↓↓↓

 

どう書いていくのが正解かも分かりづらかったので、登場人物ごとに思ったことを書いていこうと思います。パンフレット買わなかったマンだからそれパンフレット書いてっから!!っていうのはなしで!お願いしますね!!

(ネタバレしまくってますので嫌な方はそのまま画面閉じてくださいね! マジで!)

 

①ジョー(ジェシー)

赤帽のリーダーらしい。とにかく良い奴だったなぁという印象。

けど脱走計画でこのドア出たらあとは外壁だけ!ってときなんでドア押さえてた?? お前最初に行かなきゃいけない人じゃん?? 他の奴変わってやれや、でもやっぱり良い奴だな。

あとお母さんに会えたのか、出所後何してるか全く触れられてない*1から気になる。

 

②ジュン(京本大我)

主人公だったらしい(何も知らなかった)。顔整いすぎ、歌も綺麗、素晴らしいか。

こいつも良い奴だった。ただ赤帽の新入りということで絡まれたり、その結果殴られたりと不憫だなと思うこともあった。そしてなんで死ぬ必要があったかは正直分からない、まあ舞台でも死ぬ役らしいからそれに沿ったんだよね。

 

③エガオ(髙地優吾)

クソサイコパス野郎じゃねぇか。

SixTONESの中で推しが髙地くんなんですけど、普段と違いすぎてびっくらこいた。ニコニコしてるとこはいつも通りなんですけどもね、癒し。ただ「看守なんてマネキンだと思えばいいんだよ!(満面の笑み)」にはえっ?どういうこと?ってなった。*2

あとエンドロールで出た個人映像報われない人第2位だと思う。よりによってクソサイコパスなところ出さないでも···もっと穏やかにニコニコしてるとこあったじゃん···と。そのあとの皆で踊ってる服もなんかダサかった。顔が良いからプラマイゼロってことにしたけど、無理やり。

 

④ダイケン(松村北斗)

やっぱ黒髪イケメンだなぁメガネ似合うなぁ。

ネットで言われまくってるハサミ問題*3は私はあんまり気にならなかった、両手でいって持ち替えたのかなぁくらいにしか思ってなかった。

服もダサい! ありえねぇ!っていうのなかったし、いい所取り感あるかもしれない。ジュンに自分の似顔絵書けって頼んで「案外自分好きなんだね」って言われてるのは面白かった。

出所してから何してたんだろ、サラリーマンなのかな? ショー会場にもいなかったし詳細情報くれ公式。

 

ヒロト(森本慎太郎)

普段のままだった。ニコニコしててかわいい。

戸籍がない話は出てきたけど、結局なんで刑務所いたのかよく分からなかった人だからそこ掘り下げてほしかった。出所後も謎だし。

エンドロールの個人映像いい感じだったね。ニコニコしてるし出所後だから普通におしゃれ着だし。

 

⑥情報屋(田中樹)

情報屋の情報が1番わかんねぇよどうなってんだ。

マジで謎だよこの人は。突然出てくるし、情報源もよく分かんないし。会話だけでなんでも得れるとは思わないから本当にわからん。出番もSixTONESの中では1番少なくなかった?気のせい?

出所後は編集者なのかな、メモとってた感じから。いい記事書いてね。

 

⑦コウタ(岩本照)

最初の映像でなんで入所してたかは分かったような気がした。すぐ喧嘩するやん沸点低すぎだろ、と思ってたけど色々抱えてそう感出まくってるから何とも···

服はガチのヤンキー感あった、まあヤンキーよく分かんないけど。

 

⑧タスク(深澤辰哉)

ごめんなさい、最初見たときふっかとなべしょごっちゃになってた···正直2回目もたまにどっち?ってなった。

「美咲は最高だよ」って言ったからてっきり美咲とのこといっぱい書いてくれるんだと思ったけど案外だった、美咲が水ぶっかけてから何があったんだ。

脱走計画で唯一無事に脱走できて、子どもとも会えてよかったね。その後も色々あっただろうけど子どもと遊んでるの見れてほっとした。

 

⑨リョウタ(渡辺翔太)

前述の通り、ごっちゃになりがちだった。

あんまり印象なくて(ごめん)、最後鹿と戯れてるとこがめちゃくちゃ印象的だった。けどなぜそこにいたかは分からない、でも癒されたからオールオッケー。だが黒帽の人もあれ?こいつなんでおる?って感じてたように思う。

 

⑩ホスト(阿部亮平)

なぜホストなのか、なぜ弟たちは冤罪と思ってるのか、そもそも何したのかも分からなかった。ホストって名前もノートのデッサンの横に書いてるのが一瞬映ったので知った。

 

⑪シュンソク(宮舘涼太)

いや舘様めっちゃかっこいい。

前髪ない舘様もいいけど、ある舘様はかっこよさ10000000倍増す(個人主観)。

シュンソクという名前だったけど舘様あんまり足速そうなイメージなかった。なんならYouTubeの知識しかないからロイヤル舘様としか思ってなく、ダンスシーンでバク転してるのとか見てすげぇ!!!!となった。

 

⑫マル(佐久間大介)

さっくんの役マルって言うんだ···

これ書くためにホームページ確認してたときに知りました。えっ知らなかったんだけど? マルって呼んでる人いた??

そもそも佐久間くんはエンドロールの個人映像報われない人第1位だと思ってるので···まさかのソロ映像じゃないやつ···かっこよかったけどさ···でも最後に最初のワンカメのメイキングみたいなとこでオタ芸してたのはらしさが出ててよかった。

 

⑬黒帽(ごめんなさいまとめます)

なんかもうシンプルにいる?って思ってしまった。いや、赤と青だけだったら常にバトっててお腹いっぱいになるから達観してるいいポジションだったと思う。けどもう少し使えたろと思ってもしまう。

あと病気のあの子(ケンタ)の説明もう少し欲しかった、察しろやってのは分かるけど!

そして大阪なんだからヒョウ柄着せとけばいいっていうの、よくないぞ!

 

まとめて(大半が後術です)

今回きょもが主役ということもあり、どうしても赤帽にスポットライトが当たるから他のメンバーのことが分からなかった(特に黒帽とコウタタスク以外の青帽)。2時間という制約があるから仕方ないと思うが、もう少し掘り下げてもらえたらより分かったと思う。

あんまりケチつけたくないけどSixTONESSnow Manが持ち歌を歌うシーンの謎のフォントだけはどうも納得出来ない。特にSixTONESの方、誰がやった? 急に音付きで愛って出すのやめてくれ、しかも最初だからなんとも言えない気持ちになってしまう。

 

でも色々文句つけた割に2回見に行ってしまっているのです。なぜかは自分でも分かりません、時間さえあればもう1回行きたいとまで思ってます···もうやってないかさすがに···

ジャニーズよ、ジャニーさんよ、永遠なれ···

あと最後に!

スノストを早急にデビューさせてあげてくださいしろさせろどうなんとんじゃ!!!

*1:それは他の人もだけど

*2:その後の謎のダンスもよく分からなかった

*3:先生をハサミで刺すシーンのとき、ハサミ取るのは左でそのまま刺したように見えるのに次のカットでは右になってる問題